Date: 2008年12月28日

タイムシェア

手書きの方の日記を1年間振り返ってまとめていたら、
ブログの方が追いつきませんでした。

両方書いてる人は、同じ事を書くわけにいかないし(飽きちゃうし)
いったいどうしてるんでしょー?

今年もいよいよ、大詰めですね。
あれやこれやと、振り返りました。

思い起こせば、今年の年初。
抱負・目標を立てようと思ったのに、どうしても
その先の未来がイメージ出来なくて・・・

白紙のまんま、今年の1年はスタートしたんだった。


それが的を得たのかどうかは、わかりませんが
会社が突如、なくなり・・・
(世間よりひと足先に)転職という浮世の荒波にもまれました。

未曾有(←最近、ある人が読み間違えたとかで、やたらと目にするきがする)の
大不況で、今までの価値観がひっくりかえされた2008年。

来年は、自分の成長のための学びの時間を持ちながら
誰かヒトのために、自分の時間を共有したいなぁ。
(あまり、ボランティアというコトバが好きではないので、タイムシェアと
自分で名づけています。)

美味しいモノをみんなで一緒に食べるのも“タイムシェア”。

使わなくなった衣料を集めて、必要な方に使ってもらうのも“タイムシェア”。

年末のこの休みを使って、昔の日記帳を開いたら
コトバ・言い回しは違えど、毎年の抱負に、私は
「思いやりのある、優しい人間になりたい」という内容を

手をかえ、品をかえ、書いている。
それが、私の一生のテーマのような気がするなぁ。


ひと足先に、一年を振り返ってみました。
どうぞ、みなさん、良いお年を・・・。

同じカテゴリー(日記・一般)の記事画像
最近のNo.1 
同じカテゴリー(日記・一般)の記事
 夏の終わり (2010-09-05 16:59)
 一年に一回の地味な作業 (2010-08-29 11:10)
 ストーリーが見えても楽しめる! (2009-08-03 22:50)
 根暗上等。インドア万歳! (2009-05-05 17:37)
 今年のテーマ (2009-01-02 19:07)
 「あんたは、なじむの早かったね~」のハナシ (2008-12-03 00:43)
Posted by コアル at 15:10│Comments(0)日記・一般
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。