Date: 2008年10月20日

5年計画

好きな季節が夏から

いつのまにか、秋に移り変わってきたように

ようやく30代という年齢が、しっくりしてきたような気がしている。

それもそのはず。
だって気づけば、30代も半ば。
あと5年もすれば、40代だって現実味をおびてくる。
(今は全く実感わかないけど)

知り合いのあるお店のオーナーさんは

「5年で時代は変わる。
だからお店も5年先を見据えて進歩していかないとダメ。
でも、5年後に見違える進化を遂げるためには
結局、毎日何かを考え、悩み、学び、進歩していかないとだめなんだよ」

口癖のように、そう言っていた。

実際、そのお店は確実に進歩している。
5年前には想像がつかない位、大きくなった。
(それでも、その方にしてみたら、まだまだ序章にすぎないのだろうが)

さて。
私自身はどうなのか。

5年後、どんな人間に成長しているのだろう?
そこに到達するためにはこの一年、どんな34歳を生きればいいのだろう。

昔から、誕生日がくると
「お祝いして~!お祝いして~!」
と、キャーキャー大騒ぎする女子が苦手だった。

説明がつかなかった、その違和感。
今になって、わかりつつある。


誕生日は、自分がこの世に生まれてきた意味を問い直す日。

決して答えはでないのだけど、
それでもあえて静かに思いを寄せてみる。

そして、また次の年齢へ向かって歩き出す日。

歩き出す自分にエールを贈る日。
それが私にとっての誕生日。


※まるで今日、誕生日を迎えたような内容になってしまいましたが
そういうわけではないんですよね、ハハハ。

同じカテゴリー(日記・一般)の記事画像
最近のNo.1 
同じカテゴリー(日記・一般)の記事
 夏の終わり (2010-09-05 16:59)
 一年に一回の地味な作業 (2010-08-29 11:10)
 ストーリーが見えても楽しめる! (2009-08-03 22:50)
 根暗上等。インドア万歳! (2009-05-05 17:37)
 今年のテーマ (2009-01-02 19:07)
 タイムシェア (2008-12-28 15:10)
Posted by コアル at 21:58│Comments(0)日記・一般
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。