Date: 2008年12月05日

おあとがよろしいハナシ。

この間、電車で座って
ウトウトしていた時のハナシ。

目の前に立ったカップルの会話を
聞くともなしに、耳にしていた。

甘アマの声で、彼氏にもたれかかる
彼女は、見た目、いかにも最近の女の子。
ホットパンツに、ロングブーツ。最近の子は、ホント脚が長いねー

対する彼氏は・・・
メガネをかけた優等生タイプ。
間違いは、徹底的に論理的に指摘してきそう。
そして、ナゼか、手には日経新聞。

この人、絶対頭いいわー
と、思ったのは

だらりんだらりん、なんてことのない彼女の話を
絶妙に相槌うちつつ、間違いは訂正しつつ、

新聞内容にも、しっかり目を通しているワケ。
しまいには、イマドキな彼女も、新聞をのぞきこんで・・・

「あ、これ知ってるぅ~!」
興味を持たせた!

女「これ、あれでしょ。あれ、アソウでしょ、アソウ。」

男「へえ。知ってるんだ(笑)。何する人?」

女「ソウリダイジンでしょ?“ぼく、ソウリダイジン、やりたい!やりたい!”って言って
なっちゃった人。」

男「へえ、よく知ってるじゃん。偉い、偉い。」

頭をなでてやりながら、今の日本の経済状況について、ひと通り
分かりやすく説明してあげる彼氏。

男「デフレとは○○○で、インフレっていうのは○○○なんだよ。わかる?」

(うん、わかる。わかる。すごい!説明上手だよ、アナタ。)←心の中の私の声

男「昔、1920年代から30年代のドイツで
すんごいインフレ・・・ハイパーインフレっていうのがおこってさ」

女「海パンインフレ?」

男「そうそう、海でぬれても大丈夫、ってね(笑) そうじゃないよ」



すごいね~
私、眠ったふりしながら、心の中で感心しちゃったよ。

この後も、二人で“海パンインフレ”について
キャッキャ盛り上がっていました。(主に彼女)

どうか、この二人が末永く幸せでありますように・・・

こちらも、おかしいやら、不思議やらで
心がほかほかになりましたとさ。




同じカテゴリー(電車のあるあるハナシ。)の記事
 北千住駅にて (2008-12-15 21:56)
 勝手に電車でスカウト編。 (2008-12-09 23:14)
Posted by コアル at 22:04│Comments(0)電車のあるあるハナシ。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。