Date: 2008年12月09日

勝手に電車でスカウト編。

電車の中で寝る。
よくあることだ。

帰りの電車で、
何もしないで
ぼぉーっとしていて
ふと気付いた。


下向いて寝る人と
上向いて寝る人が

・・・いるのですね。

下向きの場合、重力に加速がついて
よほどの弾ける若さでないかぎり、
力の抜けたお顔がだら~んと垂れ下がります。

加えて、首の下には二重あご。


上向きの場合、
これまた重力に逆らえなくなった
お口がだら~んと
あきっぱなしになって・・・


寝顔が吸い寄せられるように
美しい方(男女問わず)というのを
今だ、見かけておりません。

ドラマだと、主人公が一目ぼれする
カットとか撮れそうなのにねぇ。

電車の中で惚れ惚れする姿って言ったら
やはり、本を読む仕草とかかしら。

ぼぉーっとしてても、サマになる人ってステキですよね。
“表情のあるぼぉーっ”と、疲れきって無気力な表情って
違いますし、それって傍から見ていてわかるもんです。

携帯いじる人は、見ていて普通すぎておもしろくなかった。



今日はこんな風に
“電車の中でサマになる人”のテーマで
帰ってきました。

電車の中って、想像してる以上に
その人らしさがでているものなんだなぁ。

男女問わず、無意識のかっこよさ・かわいさを
見つけられたら楽しそう♪
名づけて「勝手に電車でスカウト編」

しばらく、続きそうなマイテーマです。

同じカテゴリー(電車のあるあるハナシ。)の記事
 北千住駅にて (2008-12-15 21:56)
 おあとがよろしいハナシ。 (2008-12-05 22:04)
Posted by コアル at 23:14│Comments(0)電車のあるあるハナシ。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。